新卒1年目で花嫁になったブログ

新米主婦の成長記録

匂いフェチの私が結婚するときに不安になったこと

 

みなさんへ

 

 

こんにちは。いや、こんばんは。

 

 

書こう書こうと思っていて

何書いたらいいんだろう・・・と毎日うなっていました。

が、どうしても洗濯の話がしたいので書きます。笑

 

 

 

だって、最近曇り空すぎるんだもん。

 

 

我が家は基本的に部屋干しなのに

梅雨のような湿気がひどくて部屋干しのものさえ乾かない・・・。

みなさん、こういう時洗濯ものどうしてますか?

是非教えてください。(土下座)

 

 

以上です。

 

 

・・・・あ、まだ私の話何にもしてないや。←

はい、いつも本題までが遠回りでごめんなさいねー

慣れてきたら本題まで近くなるから許してねー(白目)

 

▼さて、以下本題です。

 

実は私、結婚する前すごい匂いフェチだったんですよ。

匂いフェチ。

特に女のひとは、多いと思うけど

匂いだけで人判断しちゃうくらい匂いフェチでした。

 

 

で、旦那様のご実家の匂いが好きすぎて

彼のシャツの匂いも好きすぎて

腕組みながら

いつも嗅いでデートしてました(変態)。

(((あーーー知り合い誰も読まないでーーーー。

 

 

そんな私が結婚するときにもちろん心配になったのが

「私ら、家族になったら匂いどうなんの?」

 

 

この疑問沸いた時は、おもわず親の匂いとか嗅いじゃったよ。

ほぼ無臭というか、加齢臭というか、

もうよくわからない匂いがして、余計混乱したよ。

 

 

でもさ、絶対私と同じ洗剤の匂いになるじゃん。

てことはさ、いい匂いのもの使わないと

きっと自分からも彼からもいい匂いしないじゃん。

 

 

 

▼というわけで、まずは匂いの元から。

 

と、確実にいい匂いのする柔軟剤をまず購入しました。

柔軟剤って何がいいのかわからなーいという方、

そうです、こいつの面倒なところが、薬局でいい匂いでも、

洗濯したら違う匂いになることが結構多くて。

ちなみに私の愛用はこれです。

f:id:ino29tan:20170819005908j:plain

『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチJuliette』新発売|ニュースリリース|企業情報 | ライオン株式会社

 

とにかく間違いなくいい匂い。そんで、馬鹿みたいに高くない。

(※香りの好みには個人差がありますwwww)

 

ちなみに私の母は、これのマリアが大好きで

私も大好きで、愛用してたんですけど

なんと昨年に生産終了なんだとか…

お偉いさん、これを見てたら、再販お願いします…

 

 

▼だけど拭えなかった不安

 

せっかく柔軟剤を買ったのに、不安はぬぐえません。

それもそのはず、結婚前から想像できてました。

夫婦2人で共働きですから、絶対に部屋干し。

 

 

実は数年前、実家の部屋干しが本当に臭くて

自分の服から野草の匂い(?)がしてた時期があって

かなりのトラウマでして・・・。

(毎日服を着るたび、自分が動物になったって気持ちに( ノД`))

 

 

どうしても部屋干し臭だけは消したかったので

洗剤はこちらにしました。

f:id:ino29tan:20170819010749j:plain

花王株式会社 アタック 高浸透リセットパワー [本体]

 

 

「なんで柔軟剤と同じLIONのトップにしないのー」

理由は簡単です、詰め替え用があったから☆

 

 

これ2つかけ合わせれば、適正量で十分匂いしません。

むしろほんのり優しいいい匂いになります。

 

 

▼そして彼の匂いはどうなったか

 

え、そんなん

無事私と同じ匂いになりました♡

 

 

あ、でも、これはこれでときめくのです。

ぎゅーするたびに洗剤と彼の人体臭で

もう・・・あぁ////(殴

 

 

なんで2個目の記事で洗濯物の話書いてるんやろー。

もしおすすめの柔軟剤とかあったら教えてくださいね。

 

 

じゃ、おやすみですー。